【BLOG】クローズアップ オン Roland

今回開催されるトラックメイカー・ビートメイカーの祭典「BGP EXPO 2023」の参加企業の見どころのご紹介を行っていきます!

 

Roland

電子ピアノ、シンセサイザー、ギター関連製品、電子ドラムなど、制作過程の中で誰もが一度はお世話になっているであろうブランド「Roland」。

今回のBGP EXPO 2023では「ステージ企画参加企業」として、会場ステージにて製品紹介等を行っていただきます。

 

SP-404MK2 × 羊亭ピンク コラボレーション企画

ビートメイクシーンに不動の地位を確立したSP-404MK2と、ビートグランプリミュージアム2022でSP-555を使用した作品で第3位に輝いた羊亭ピンクとのコラボレーション企画!

SP-404MK2を用いて制作された作品の公開と、その制作過程についてステージ上でお話しいただきます。

その他SP-404MK2開発秘話なども!お楽しみに!

 

SH-4d

2023年3月に発売された新製品、シンセサイザー「SH-4d」をCIRCUS TOKYOのサウンドシステムで爆音で体感いただきます。

待ちに待った発売と言わんばかりのRolandの代表とも言えるSHシリーズの最新作。発売前から予約殺到!今でも品薄が続いている人気商品です。

プリセットも充実しつつ細かな音作りを可能にし、Carl Craigによるパフォーマンスビデオで度肝を抜かれた方も多いハズ。これ1台で完結してしまうほどのスペックです。

制作におけるメイン機としてはもちろん、あと一手を補完する優秀すぎるデスクトップシンセサイザーです。バランスの良さはさすがのRoland。

会場ではとにかくその柔軟性と音質の良さを体感してみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました