ビートグランプリ CHILL/AMBIENT 2020 supported by TuneCore JAPAN 8名の審査員の発表です!!

審査員01_1200px

ビートグランプリ副代表のカキノネです。

皆様大変お待たせしました、
OTAIRECORD presents ビートグランプリ CHILL/AMBIENT 2020 supported by TuneCore JAPAN
豪華8名の審査員が決定いたしました!

本年度はCHILL/AMBIENTがテーマということもあり、趣向を凝らして選出させていただきました。
一口にCHILL/AMBIENTと言っても、人によって様々なとらえ方があると思います。

ポップスでも、心が落ち着く楽曲は多くあり、HIPHOPにしてもCHILLなサウンドが今多くの人たちに求められています。
個人的には、ピアノ一本に環境音が入っているような音楽にもCHILL/AMBIENTを強く感じます。

上記のように、聴く人によって感じ方が違うジャンルにあえて絞った理由は、代表のようすけ管理人も言っていたように、体系化されていないジャンルだからこそ、当イベントを開催することで、新たな基準ができたり、ビートメイカー、トラックメイカーの可能性が広がる切っ掛けになるのではと考えたからです。

その切っ掛けづくりに相応しい審査員、アーティストは誰か?と考えたときに、こちらの8名がベストなバランスだと思い、今回選出させていただきました。

本年度はすべてオンラインでの大会とはいえ、このアーティストの方々が一堂に集まることは中々あることではないと思います。
ぜひ、皆様のCHILL/AMBIENTを審査員の方々に全力でぶつけてください!!

私たち運営側はもちろんのこと、審査員の皆さん、エントリー頂いた皆さん全員で
今この瞬間に求められる「CHILL/AMBIENT」について一緒に考えてみませんか?

予選エントリーの締切は8/28(金)までとなっています。
まずは、トップページのエントリーフォームよりエントリー、そしてエントリーフィーのお支払いをお済ませください。

エントリー締切後、決勝進出者14名をビートグランプリ事務局にて選出いたします。
その後、決勝の順位は、審査員の採点順位、一般投票の順位のポイント合算で決定します。

・審査員合算採点ポイント
(1位:100点、2位:80点、3位:70点、4位:60点、5位:50点、6位:40点、7位:30点、8位:20点)

・一般投票ポイント
(1位:40点、2位:35点、3位:30点、4位:25点、5位:20点、6位:15点、7位:10点、8位:5点)

予選、決勝共に独自の世界観(オリジナリティ)、情景が浮かぶ楽曲になっているか、楽曲の完成度、ミキシング、マスタリングの技術などで総合的に審査されます。

皆様のご参加お待ちしています!!

審査員一覧(※敬称略・アルファベット順。名前をクリックするとプロフィールページにとびます。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です